【人材紹介】
お仕事開始までの流れ
【人材紹介】お仕事開始までの流れ
人材紹介では、次のような流れであなたに合ったお仕事を紹介します。
(標準的なパターンです。実情に応じて内容が変わることがあります)
STEP01
応募・仮登録
当社へ電話でご応募いただくか、またはWEBの「正社員の仕事『群馬ひとつなぎ』」からご応募ください。お仕事でお困りの方は下記の「お問い合わせ・ご相談フォーム」よりお気軽にご連絡ください。
STEP02
当社よりご連絡
電話で当社にご応募いただいた場合は、その時に面談日時や登録会をお伝えさせていただきます。「オンライン応募」の場合は、WEB予約フォームのご案内が届きますので、そのフォームからも登録会の予約を行なってください。
STEP03
面談・本登録
当社にご来社いただき、紹介システムについて詳しいご説明をお聞きください。ご本人の登録の意思を確認したうえで、本登録の書式にご記入いただき、面談を通してご経験やご希望等のヒアリングをさせていただきます。
面接の際には、
下記の書類をご持参ください。
下記の書類をご持参ください。
- ・履歴書
- ・身分証明書(運転免許証・パスポート・住基カード等)
- ・職務経歴書
※履歴書や職務経歴書の作成方法が分からない方は、お手伝いいたします。お気軽にご相談ください。
STEP04
適性検査
(テクニカルスキルチェック)
適性検査を行い、仕事に対する適性や能力を判定させていただきます。
STEP05
お仕事紹介
ご本人の要望とのマッチングを優先し、当社よりお仕事のご紹介およびご説明をいたします。この際、スムーズに選考が進むよう、面接での対応方法などを担当者がアドバイスさせていただきます。
STEP06
面接
紹介先を訪問し、面接を行います。紹介先には事前にあなたの紹介状が送られていますので、スムーズに面接に入れます。また、面接の際には担当者が同行しますので、安心して面接を受けることができます。
STEP07
内定・条件擦り合わせ
紹介先から内定をいただいたら、給与や待遇などの諸条件を擦り合わせ、雇用契約を結びます。
STEP08
勤務スタート
紹介先に入社。あなたの仕事が始まります。